« もうすぐ咲いてくれるかな?(ベランダガーデニング) | トップページ | 何とか復活できました!(ベランダガーデニング) »

2017年9月 5日 (火)

五色ノブドウはずっと咲き続けます(ベランダガーデニング)

晴れの日が続いて乾燥注意報が出るようになりましたが今日は雨雲が広がっていますcloud
午後からはかなりの雨量になるような予報ですrain
住宅の前が学校なのでテニスコートや運動場の砂埃が舞い上がって8階でもテーブルが真っ白になるほどでしたが雨に救われそうですthink
あの記録的な大雨はご免です、ほどほどがいいですねsign02

斑入り葉の形状といい、巻いた蔓そして粒々の実が生きた空間を創ってくれる五色ノブドウです。

Img_9366


Img_9368

他にない独特な雰囲気を醸し出してくれるので活動期間中楽しめます。
この空間を夏の長い間創ってくれるので花が少なくてもベランダに出る楽しみの一つとなっていますnotes

Img_9367

ベランダの奥に鉢を置いているのですがアーチを伝ってベランダの最前面まで出てきました。

Img_9363

Img_9358

雨に濡れると綺麗に咲いているサフィニアが傷んでしまうので心配ですがそろそろ秋の準備をするので仕方無いですねcoldsweats01

Img_9362

« もうすぐ咲いてくれるかな?(ベランダガーデニング) | トップページ | 何とか復活できました!(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ咲いてくれるかな?(ベランダガーデニング) | トップページ | 何とか復活できました!(ベランダガーデニング) »