« ノウゼンカズラの花芽でした(ベランダガーデニング) | トップページ | ベルフラワーの今(ベランダガーデニング) »

2017年8月27日 (日)

頑強なオリヅルラン(ベランダガーデニング)

今朝はヒンヤリ乾いた空気で爽やかでしたclover
秋も近いかなと感じたのですが太陽が昇るにつれグングンと気温が上昇して蝉も鳴き始めまだまだ夏なんですねsun

オリヅルランのスッと伸びた斑入り葉は周りの空気を浄化してくれていると錯覚するほどです。

ランナーを伸ばして毎年子株を増やすのでそれらを育てていると凄い数になりますup
寄せ植えにも使えるので重宝しますが頑強な植物なので根が張って他の植物を侵食してしまうことがありますshock

以前長く楽しんでいたゼラニウムのプランターに植え付けたところプランター内にオリヅルランの根が張り詰めてゼラニウムを駄目にしたことがありますcoldsweats02

それ以来、オリズルランは単独で育てるかビニポットに入れたまま寄せ植え鉢に埋め込むことにしていますhappy01

Img_9242_2

Img_9245_2


日陰場所でも育つのでベランダの緑化に役立ちますgood

Img_9243


Img_9244


Img_9247




Img_9231


« ノウゼンカズラの花芽でした(ベランダガーデニング) | トップページ | ベルフラワーの今(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノウゼンカズラの花芽でした(ベランダガーデニング) | トップページ | ベルフラワーの今(ベランダガーデニング) »