« フウセンカズラの種を採取しました(ベランダガーデニング) | トップページ | 急に秋らしく?(ベランダガーデニング) »

2017年8月30日 (水)

8月下旬のベランダ(ベランダガーデニング)

今朝は気持ちいい北風が吹いて秋がやってきた感じでしたhappy01
朝のベランダ掃除、水遣りをしても大して汗をかかないほどでしたgood
丁度いい気温です。

8月下旬のベランダは猛暑を乗り切った植物達がほっとしているようですsign02
この瞬間にばててしまう植物もありますcoldsweats01
折角夏を乗り切ったのに何故か秋直前で絶えてしまうのですdown

ベランダの植物達が健康に生き続けてくれるとこちらまで元気になれますup
風通しが少しでもよくなるようにと花がら摘みや枯れ枝、混み合った枝を切ったりしていますhairsalon
私が出来るのはこの程度なんですthink

Img_9270


Img_9274

日当たりが強く乾燥してしまう植物には朝と夕の2回の水遣りをするようにしていますsweat01

Img_9284


Img_9272

Img_9273

大好きな花のひとつ、薄紫色の花を咲かせるノウゼンカズラがもうじき咲いてくれそうですshine

Img_9281

秋咲きの植物は葉っぱを増やして活動的ですrun

Img_9289


Img_9288

Img_9287

« フウセンカズラの種を採取しました(ベランダガーデニング) | トップページ | 急に秋らしく?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フウセンカズラの種を採取しました(ベランダガーデニング) | トップページ | 急に秋らしく?(ベランダガーデニング) »