« めちゃくちゃ頑張っている老木ミニバラ(ベランダガーデニング) | トップページ | プラチーナの花を見つけました(ベランダガーデニング) »

2017年8月13日 (日)

お盆あれこれ(ベランダガーデニング)

お盆の頃になると少しヒンヤリとした空気が流れ込むことがあります。
今朝はその冷たい北風が入ってきていつものTシャツ1枚の恰好だと肌寒く感じましたsad

植物達は灼熱の夏が大好きなものがあったり、秋がやってくるのを感じて活動開始するもの‥いろいろです。

サフィニアは花期の後半に入り、密に咲いていたものが少し薄くなって葉っぱが現れるようになってきましたsad

Img_9062


もう2週間ちょっとで9月ですものね。
秋の種まきの準備もしなきゃ。

Img_9063


アメリカンブルーは花数を増して涼し気な雰囲気を出してきました。

Img_9064


心配していたハートカズラはしっかり花をさかせるようになってきました。

Img_9067

Img_9068

ミニバラや木立性ベゴニアはこの時期のベランダを明るくしてくれますshine

Img_9069


Img_9065

【独り言】
ゴルフの松山英樹選手が大活躍ですねgolf
早起きして全米プロゴルフ選手権の中継を観るのが楽しみです。
まだ日本選手が達成していないメジャー大会の優勝もそう遠くないところまできているだけに今回達成して欲しいものです。
明日朝も応援ですsign03

« めちゃくちゃ頑張っている老木ミニバラ(ベランダガーデニング) | トップページ | プラチーナの花を見つけました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めちゃくちゃ頑張っている老木ミニバラ(ベランダガーデニング) | トップページ | プラチーナの花を見つけました(ベランダガーデニング) »