« アリッサムが大きくなりました(ベランダガーデニング) | トップページ | 再びミニバラ(ベランダガーデニング) »

2017年8月 3日 (木)

日陰でも木立性ベゴニアはどうにかこうにか(ベランダガーデニング)

かなりの日陰場所に木立性ベゴニアを置いているのですが花を咲かせましたflair

Img_8951



環境が悪くてもどうにか育ってくれる植物を探していたのですが挿し木して生長したこのベゴニアが解決してくれましたhappy01

Img_8952

薄暗い場所で明るいオレンジ色の花が現れると雰囲気が明るくなるので嬉しくなりますnotes
我が家では7月下旬から8月上旬に咲き始めることが多いようです。

Img_8953

親株はもう20年にもなりますが鉢増しすることなく同サイズのプランターで生き続けていますsandclock

Img_8955


初めて木立性ベゴニアに出合った時は葉の表面の白点模様が気持ち的に受け入れなかったのですが今ではそれが気に入っています。
ベランダでは他にも嫌いで寄り付かなかった植物が今では大好きになったものがありますcoldsweats01
嫌いと思っても一度は近づいてみると新しい展開があるかもですthink

Img_8956

 

« アリッサムが大きくなりました(ベランダガーデニング) | トップページ | 再びミニバラ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アリッサムが大きくなりました(ベランダガーデニング) | トップページ | 再びミニバラ(ベランダガーデニング) »