« 姫リンゴの実が4個(ベランダガーデニング) | トップページ | 日陰でも木立性ベゴニアはどうにかこうにか(ベランダガーデニング) »

2017年8月 2日 (水)

アリッサムが大きくなりました(ベランダガーデニング)

8月になったと思ったらもう赤とんぼが飛んでいますeye
ベランダではカネタタキ(コオロギ)を見かけるようになったし「暑い、暑い」と言ってる間に秋がやってきているようですsign02

高温多湿の環境に弱いアリッサムもメキメキ生長しているのでやはり秋がやってきているのでしょうか?

Img_8930

Img_8933

このアリッサムは長生きのDNAを有するようですrun
暑い夏、寒い冬を乗り越えて木質化してまで長く生き続けていたのですが(アリッサムは本来多年草のようです)今年はとうとう息絶えたと鉢をそのままカラカラ状態にしていたら種子から芽を出したのでしょう、小さな小さな緑からこんな姿になりましたbud


Img_8938


Img_8932

凄い生命力ですsign03

Img_8945

エリゲロン・プロヒュージョンも咲きだしたし確実に秋が近づいているようです。

Img_8937

ミニバラもまた開花を始めました。

Img_8936


Img_8935

ペラルゴニウム・シドイデスはずっと花を咲かせ続けていますnote

Img_8931


Img_8934

[今日のサフィニア]
上から見るとやはり”秋”が近づいているかなといった感じですconfident

Img_8950


Img_8941


Img_8944

« 姫リンゴの実が4個(ベランダガーデニング) | トップページ | 日陰でも木立性ベゴニアはどうにかこうにか(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫リンゴの実が4個(ベランダガーデニング) | トップページ | 日陰でも木立性ベゴニアはどうにかこうにか(ベランダガーデニング) »