« ハーブの香りで1日がスタート!(ベランダガーデニング) | トップページ | 午後には台風5号が襲ってきそう(ベランダガーデニング) »

2017年8月 6日 (日)

台風5号が接近(ベランダガーデニング)

速度が遅い台風5号が今日いよいよ九州に上陸しそうですtyphoon
そして明日には近畿地方に進むとの予報なのでベランダの鉢・プランターの落下、転倒防止対策を講じておかなくてはなりませんdanger

日頃から地震対策を考えて配置しているので大丈夫と思っているのですが念には念を入れて、そして雨風対策としてチェックしておこうと思っていますthink
(午前は青空が広がっているので明日荒れるなんて嘘のような感じです)

Img_8982

株分けしたスパティフィラムが根付いてゆっくりですが生長しているようです。
30年以上もの長い付き合いをしているだけに一安心ですhappy01

Img_8984


四季成りイチゴ「夏姫」がまたまた結実してくれました。
今年はヒヨドリがやってこないので横取りされず沢山食べられますscissors

Img_8986


クレマチスの新芽が出てくれると嬉しくなりますnote

Img_8983


ペラルゴニウム・シドイデスはそろそろ花期を終えるのでしょうか、散り始めましたsweat01

Img_8987


Img_8988

午後4時過ぎから台風対策を始めましたrun
サフィニアはそろそろ終わりだから短く切ってベランダ床に下しておきました。

Img_8995

鉢・プランターが倒れないように壁際に寄せておきました。

Img_8997

[今日のサフィニア]
明日、明後日は大荒れの天気予報なのでサフィニアの満開の姿も今日でお別れかもしれませんshock

Img_8991


見納めかもしれないのでしっかり焼き付けておきますcoldsweats02

Img_8993

« ハーブの香りで1日がスタート!(ベランダガーデニング) | トップページ | 午後には台風5号が襲ってきそう(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブの香りで1日がスタート!(ベランダガーデニング) | トップページ | 午後には台風5号が襲ってきそう(ベランダガーデニング) »