« やっぱりクレマチス「HFヤング」でした(ベランダガーデニング) | トップページ | 浴室のグリーンはマザーリーフとオリヅルラン(ベランダガーデニング) »

2017年7月 1日 (土)

ベランダで生き続けるアリッサム(ベランダガーデニング)

長く生き続けるアリッサムですup
とうとう木質化してまで生き続けて今春に沢山の花を咲かせた後に枯れてしまったのでお別れしたと思って鉢をそのままにして名残り惜しんでいたのですが昨日新芽を出しているのを見つけましたbud

Img_8319

こぼれ種から発芽したのでしょうねsign02 不死身なアリッサムです。

Img_8343

1年草のアリッサムとはまだまだご縁が続きますhappy01
(以前は手に入りやすいアリッサムなので毎年買っていました)

今朝、クレマチス「HFヤング」の花がもう一つ咲きましたnote
数日前の強風で高所壁に這わせていたものが垂れて「玉ゆら」の蔓に絡んだものです。

Img_8369


Img_8365

Img_8393





Img_8392

今日から7月、1年の半分が過ぎましたねwatch
梅雨の真っ只中、各地で記録的な雨が降っているとのことですrain
恵みの雨であれば良しなのですが土砂崩れなど危険なほど降られるのはご免ですねshock

7月のベランダはどんな感じだったのかと5年前のブログで振り返ると、その時はその時で精一杯自分好みのガーデニングを楽しんでいたことが思い出されました。

Img_8376

Img_8384


Img_8362

Img_8358


Img_8379





Img_8389

« やっぱりクレマチス「HFヤング」でした(ベランダガーデニング) | トップページ | 浴室のグリーンはマザーリーフとオリヅルラン(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりクレマチス「HFヤング」でした(ベランダガーデニング) | トップページ | 浴室のグリーンはマザーリーフとオリヅルラン(ベランダガーデニング) »