« ペラルゴニウム・シドイデスが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年もミリオンベルを楽しんでいます(ベランダガーデニング) »

2017年7月12日 (水)

オレガノディクタムナスも咲きました(ベランダガーデニング)

連日新しい花が咲いてくれますnote

Img_8523



嬉しいですね、新しい発見があると何かいいことありそうで嬉しくなりますnotes

Img_8519




冬の間は産毛で覆われた葉でじっとしているのでボリュームもずっと同じなのですが、春になって活動を始めると新鮮な緑を伸ばして”生きもの”を感じさせてくれますrun

Img_8530

少し乾燥気味にして育てています。

Img_8532

このオレガノディクタムナスはブログを通して知り合った方に戴いたものなのですが、もう5年以上になります。
ボリュームもその時とほぼ同じくらいを保つように毎年植え替えるようにして根を短くカットしていますhairsalon

Img_8533


夏の花、サフィニアもブルー系の花が沢山咲くようになってきて雰囲気が変わってきましたup

Img_8535

フウセンカズラの果実も増えて夏らしい感じになってきましたsun

Img_8538


Img_8540

緑が生い茂ってきたので冬の間、剥き出しになっていた雑貨が段々と隠れていきます。
寂しいような嬉しいような‥happy01

Img_8542


Img_8541

« ペラルゴニウム・シドイデスが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年もミリオンベルを楽しんでいます(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペラルゴニウム・シドイデスが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年もミリオンベルを楽しんでいます(ベランダガーデニング) »