« 今年もミリオンベルを楽しんでいます(ベランダガーデニング) | トップページ | ハイビスカスに蕾が付きました(ベランダガーデニング) »

2017年7月14日 (金)

復活中のフィットニア(ベランダガーデニング)

明日から3連休なんですね!
働き過ぎを改善し、もっともっと家族団欒の時間を増やして絆を大切にして欲しいものです。

冬の管理が悪かったので地上部を傷めて全てを切り取ったフィットニアですがやっとそれと分かる葉が出てきましたbud

Img_8559


Img_8560

小さい葉ながらもハッキリと分かる白い葉脈が現れてきましたeye
普通なら今頃のフィットニアは新鮮な葉を雑貨の如雨露からはみ出すくらいの勢いがあってその冷涼感のある姿を観賞できます。

Img_8561

いつもハラハラしながらもしっかりと復活してくれるのですが昨年は復活力が少し弱かったので今年はどうでしょうかsign02

Img_8562

ヘンリーツタの蕾がなかなか弾けません。
上方にハンギングしているオレガノディクタムナスの花が咲き始める頃に弾けるのですがまだでしょうかsign02

Img_8563

ハツユキカズラがいい感じに斑入り葉、着色葉など色々な葉が混ざるようになりましたnotes

Img_8564

« 今年もミリオンベルを楽しんでいます(ベランダガーデニング) | トップページ | ハイビスカスに蕾が付きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もミリオンベルを楽しんでいます(ベランダガーデニング) | トップページ | ハイビスカスに蕾が付きました(ベランダガーデニング) »