« アメリカンブルーが開花期を迎えました(ベランダガーデニング) | トップページ | フウセンカズラの果実(ベランダガーデニング) »

2017年7月27日 (木)

シュガーバインの今(ベランダガーデニング)

猛暑日が続きますが体調を崩されていませんかsign02
昨日は天気予報に騙されましたcoldsweats02
「曇り時々雨」、朝から小雨が降っていて更には鉢内がジュクジュクな状態だったので水やりを控えていたら昼前からガンガン日照りとなって予報とは全く違った空模様になってしまいましたsun

2時前には鉢内は完全に乾ききってサフィニアなどの葉っぱは萎れてしまい悲鳴を上げている状態。
どうしてやることもできずにただ時間が経つのを待って温度が下がる4時前にここぞとばかり水遣りしましたhappy01

毎朝バケツ4杯の水遣りで汗だくになりますrun
ベランダに蛇口(水の出る)が無いので浴室からリビングを通っての往復だから面倒くさいのですが好きな植物達だから楽しみながらやっていますnotes

室内で楽しまれたり雑貨屋のディスプレイとして活用されているシュガーバインですが我が家では1年中ベランダでも楽しんでいます。

Img_8835

Img_8833




氷点下になることが2,3度ある程度なのですが余程冷え込まない限りベランダでハンギングしています。

Img_8838

夏場は室内では風通しが悪いので黄葉となることがあるので水遣りが難しくなることがあり、外の方が育てやすく感じています。

耐陰性もあるのでベランダの隅っこに置いて年中その緑葉と姿を楽しんでいますgood

Img_8837


Img_8840

挿し木した苗も順調に生長していますbud

Img_8823





[今日のサフィニア]
昨日の水遣り失敗で花がらが沢山!
どうにか復活してくれて新しい花を咲かせてくれましたsign03

Img_8824

« アメリカンブルーが開花期を迎えました(ベランダガーデニング) | トップページ | フウセンカズラの果実(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカンブルーが開花期を迎えました(ベランダガーデニング) | トップページ | フウセンカズラの果実(ベランダガーデニング) »