« ハイビスカスの開花がもう少しです(ベランダガーデニング) | トップページ | ハイビスカスが咲きました(ベランダガーデニング) »

2017年7月23日 (日)

フウセンカズラが色付き始めました(ベランダガーデニング)

猛暑日が続き、エアコン付けっぱなしでないと眠れない夜になってきましたcoldsweats02
熱中症に罹る人が増えてきたので注意が必要とのことですdanger
こまめな水分補給や休憩を気を付けながら乗り切りたいですdog

フウセンカズラの果実が付き始めて喜んでいたら、もう色付き始めてきましたnote

Img_8701



もう少しゆっくりみずみずしい果実を楽しんでいたいのですが進行が早いですねsign02
これから徐々に店仕舞いなんですね!

Img_8720

結構しぶとい植物なのですぐには枯れずゆっくりゆっくりと茶色化して果実が残っていく姿も楽しめます。

Img_8718


ヘンリーツタの蕾も次々と弾けて花を咲かせようとしています。

Img_8706


Img_8708

今年もオレガノディクタムナスとのコラボが出来そうですnote

Img_8711

Img_8712


ブラキカムが想定外の場所で咲いていましたfoot

Img_8715

日中が暑すぎて水を欲しがる植物にはペットボトル給水してやっています。

Img_8710

« ハイビスカスの開花がもう少しです(ベランダガーデニング) | トップページ | ハイビスカスが咲きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイビスカスの開花がもう少しです(ベランダガーデニング) | トップページ | ハイビスカスが咲きました(ベランダガーデニング) »