« 梅雨の間の晴れ間(ベランダガーデニング) | トップページ | ペラルゴニウム・シドイデスが咲きました(ベランダガーデニング) »

2017年7月10日 (月)

メダカがやってきました(ベランダガーデニング)

蝉の初鳴きが聞こえてきましたsign01
夏休みのような感覚になりますsun

一昨日、2才になった孫がひとりで泊まりにやってきたので何か喜ぶことをとペットショップに連れて行くとメダカを欲しがり数匹買って帰りました。

保育園で飼われているらしく興味深く水槽を覗き込んで優しい言葉を投げかけていました。
長い間、世代交代しながら生き続けたメダカも今冬に絶えてしまったので新しいメダカ達の領域になります。

Img_8503

新しい環境なのでメダカ鉢に入れると落ち着かないのか四方八方へ散ってグルグル泳ぎまくっていましたfish
メダカも縄張りがあって落ち着くまでに時間を要するようですdanger

Img_8497

Img_8498

1日経つと自分の領域を確保したのか泳ぎも落ち着いて餌を求めるようになっています。

Img_8494

Img_8496

« 梅雨の間の晴れ間(ベランダガーデニング) | トップページ | ペラルゴニウム・シドイデスが咲きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の間の晴れ間(ベランダガーデニング) | トップページ | ペラルゴニウム・シドイデスが咲きました(ベランダガーデニング) »