« 梅雨空に爽やかさをくれるオレガノディクタムナス(ベランダガーデニング) | トップページ | やっとペラルゴニウム・シドイデスに花茎が(ベランダガーデニング) »

2017年7月 5日 (水)

台風が去って一安心(ベランダガーデニング)

今回の突然の原因不明の高熱ダウンで久しぶりに健康の有り難さを実感しましたhappy01
台風3号も東へ去って一安心。
梅雨前線が活発になって記録的な大雨を降らせているので警戒しないといけないですねdanger

Img_8428

昨日開いたクレマチス「HFヤング」は強風に煽られることなく悠然としています。
最後の花となるかもしれないので傷まなかったので嬉しいですscissors

Img_8440


Img_8439


Img_8435

移動させた鉢・プランターを元に戻したり、散らかった葉・茎などを拾っていつものベランダに、そして日頃気になっていた個所を修繕しておきました。

Img_8426

Img_8434


Img_8442





Img_8429

台風のために浴室に避難させていたシュガーバインは温室効果かむくっと間延びした感じになってしまいましたcoldsweats01

Img_8438

蔓系植物は強風後によく蔓を伸ばすので様子を見ると案の定、フウセンカズラも時計草も勢い余って互いの蔓を絡ませて解くの苦労しました。

フウセンカズラは果実を増やしていましたup

Img_8436

« 梅雨空に爽やかさをくれるオレガノディクタムナス(ベランダガーデニング) | トップページ | やっとペラルゴニウム・シドイデスに花茎が(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨空に爽やかさをくれるオレガノディクタムナス(ベランダガーデニング) | トップページ | やっとペラルゴニウム・シドイデスに花茎が(ベランダガーデニング) »