« 浴室のグリーンはマザーリーフとオリヅルラン(ベランダガーデニング) | トップページ | 台風が去って一安心(ベランダガーデニング) »

2017年7月 4日 (火)

梅雨空に爽やかさをくれるオレガノディクタムナス(ベランダガーデニング)

一昨日夜から突然にムカムカ・膨満感&高熱で朝になっても一向に改善することなく昨日は1日中ベッドに横たわりダウンしていましたsleepy
何か悪いウィルスが侵入したのでしょうsign02
今朝は少しは動けるようになり改善に向かっているのでしょうhappy01

突然発生した台風3号が長崎に上陸したとのニュースtyphoon
かなり風が強くなってきて不気味です。
今日午前中は消防設備の点検があるのでそれが終わってから高所のハンギングや倒れやすい鉢などを移動させなければなりませんがヘロヘロな体なので出来るかどうか分かりません…(大概の物は倒れ防止を施しているので大丈夫なのですが)

鉛色の雲が垂れこむ梅雨空ですが新鮮な緑が顔を覗かせると気分も違いますclover

Img_8412

冬の間は産毛を付けたような葉っぱで緑を維持してくれて梅雨には苞葉を出して新鮮な緑を提供してくれます。

Img_8415


Img_8416

Img_8413

もう1,2週間もすると薄紫色の花を咲かせて更に爽やかな姿を披露させてくれます。

Img_8414

正午頃から突然雨風が強くなって急変しましたrain
台風の影響が出だしたのでしょうtyphoon
慌てて最小限の鉢・プランターを移動させました。

Img_8420


折角今朝開いたクレマチスも台風で吹き飛ばされてしまうのではと写真に残しておくことにcamera

Img_8422

台風3号の強風は4時過ぎに影響が小さくなり夕方には垂れ込んだ雲が上がっていきました。
淡路島にかかっていた雲もみるみるうちに山頂方向に昇っていってその後一瞬ですが日が射し込んでいましたsun

Img_8425


« 浴室のグリーンはマザーリーフとオリヅルラン(ベランダガーデニング) | トップページ | 台風が去って一安心(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴室のグリーンはマザーリーフとオリヅルラン(ベランダガーデニング) | トップページ | 台風が去って一安心(ベランダガーデニング) »