« ワイヤープランツの花が咲いていました(ベランダガーデニング) | トップページ | 姫リンゴの実が4個(ベランダガーデニング) »

2017年7月31日 (月)

オレガノディクタムナスが満開!?(ベランダガーデニング)

今日で7月も終わり、明日から8月になり夏本番ですsun
夏バテが表れる頃なので頑張らねばなりませんねcoldsweats01
今日は最高気温が36℃の予報ですup

数日前に投稿したオレガノディクタムナスが見る見るうちに花を咲かせて満開になってきました。

Img_8918



今シーズンは花が少ないないのかなと少し落ち込んでいましたがいつものように咲いてくれましたnotes

Img_8916


清々しい色形で元気をもらえ私の夏バテ防止に効果があるようですrun

オレガノディクタムナスを撮っていると手前に咲いていたクレマチス「MEアンドレ」の花を見つけました。
春の花に比べひと回り小さな花で外に向かって開いていたので気付きませんでしたcoldsweats02
花ビラの艶からして数日前から咲いていたようですdespair

Img_8914

一旦満開を終えて剪定していたライラックムーンのアズーロコンパクトが再び花を咲かせ始めましたshine
この花の色も涼し気で体感温度を下げてくれますdown

Img_8910


Img_8911

スカイブルーのアズーロコンパクトも一昨日剪定しましたhairsalon

Img_8912

[今日のサフィニア]
台風5号が怪しい動きをしていますtyphoon
本土に上陸する進路をたどるかもしれないのでその時はサフィニアも終わりとなるのでしょうかsign02

Img_8920


Img_8919

« ワイヤープランツの花が咲いていました(ベランダガーデニング) | トップページ | 姫リンゴの実が4個(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイヤープランツの花が咲いていました(ベランダガーデニング) | トップページ | 姫リンゴの実が4個(ベランダガーデニング) »