« フウセンカズラの果実(ベランダガーデニング) | トップページ | ワイヤープランツの花が咲いていました(ベランダガーデニング) »

2017年7月29日 (土)

やっと1年が経過したコルディリネ(ベランダガーデニング)

昨年2度目の挑戦したコルディリネがやっと1年経過して我が家で育つことが立証できましたpass

Img_8845


Img_8847

我が家の環境に適応出来ることと育て方が何とか分かり、これから同じように育ててみようと思いますscissors

育ててみて1年間をクリアすると暑さ、寒さに耐えられることが分かり育てるコツもある程度把握できて自信がつきますhappy01

Img_8846

コルディリネの前回の失敗は冬前の急に冷え込んだときに寒気に当ててしまったからだと自分で反省しています。
今回は寒気に当てることなく、冬季は室内にずっと入れていましたscissors

Img_8852

さあ、もう1年枯らさないように管理して楽しみますnotes

カラーリーフは1年中緑を提供してくれるのでベランダ緑化には大変役立つ助っ人になってくれます。

ヒューケラ カレックスも大活躍してくれています。

Img_8851

最近は五色ノブドウ(冬季は完全落葉)の葉っぱは愉快な色・姿をしているので元気をもらえます。

Img_8856


Img_8855


Img_8853

カレックスはかなり強健で生長が早いので株分けしていろんな場所に配置して楽しんでいますnotes

コクリュウは生長がゆっくりですが独特の葉色は存在感があります。

Img_8850

[今日のサフィニア]
強い陽射しを好むサフィニアにはもってこいの今日の天気suncloud
思いっきり開いて太陽光を浴びています。

Img_8857


Img_8859

夕暮れ時のサフィニア、「今日もご苦労様でした!」

Img_8864

« フウセンカズラの果実(ベランダガーデニング) | トップページ | ワイヤープランツの花が咲いていました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フウセンカズラの果実(ベランダガーデニング) | トップページ | ワイヤープランツの花が咲いていました(ベランダガーデニング) »