« スパティフィラムを株分けしました(ベランダガーデニング) | トップページ | ハイビスカスも植え替えました(ベランダガーデニング) »

2017年6月15日 (木)

一気にサフィニアが見違えるほどに(ベランダガーデニング)

昨日は孫が熱を出したということで呼び出しがあり、朝早くから出かけてましたsubway
熱を出しても元気なので1日中、相手をしているともうバテバテ状態ですshock
帰宅して夕食を食べるとグッタリです。

水遣りも最小限必要な植物だけサッサッと遣っていったので一部はグッタリしているものもありました。水遣りするとすぐに復活してくれるから大丈夫でしょうsign02

日が殆ど当たらなかったサフィニアを南側のベランダに移動させてからは一気に生長して蕾も次々と付けるようになりました。

Img_8095


Img_8094

環境によって植物の生長の度合いがハッキリと分かるほどです。
やはり環境条件を整えるってことが大事なのですねdanger

Img_8096


Img_8097

早く花に出合いところを我慢して剪定を繰り返したお陰で間延びを抑制できてコンパクトな姿に出来上がってきましたnote

Img_8098


Img_8100

これから約3か月間、暑い夏を乗り切る元気をサフィニアからもらえそうですhappy01

Img_8101

« スパティフィラムを株分けしました(ベランダガーデニング) | トップページ | ハイビスカスも植え替えました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパティフィラムを株分けしました(ベランダガーデニング) | トップページ | ハイビスカスも植え替えました(ベランダガーデニング) »