« 忘れかけていたサボテン(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアが満開になってきました(ベランダガーデニング) »

2017年6月23日 (金)

センニチ古坊が育ち過ぎてカリエンテが‥(ベランダガーデニング)

ゼラニウムが鮮やかに咲いてくれる季節になってきましたshine
旅先の街路にハンギングされたゼラニウムがつい思い浮かんできて、旅気分にさせてくれますhappy01

アイビーゼラニウム「カリエンテ」がひっそりと咲きました。

Img_8197

Img_8193




以前は数房が同時に咲いて周りが明るくなりましたが、昨年傍に置いている寄せ植え鉢の土を入れ替えたらセンニチ古坊(もう丸8年になります)が見違える程生長してゼラニウムを覆いかぶさって日が当たらなくしてしまいましたnewmoon

Img_8200

アイビーゼラニウム「カリエンテ」の環境条件が悪くなったので生長も控えめになってしまいましたcoldsweats01
スペースが限られるベランダでは仕方ないですねsign02

Img_8207


Img_8212

もみじ葉ゼラニウムは春先から繰り返し咲いています。

Img_8213

« 忘れかけていたサボテン(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアが満開になってきました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れかけていたサボテン(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアが満開になってきました(ベランダガーデニング) »