« 14番手として這沢Mが咲いてくれました(ベランダガーデニング) | トップページ | 頑強なブライダルベール(ベランダガーデニング) »

2017年6月 7日 (水)

梅雨入り(ベランダガーデニング)

あまり嬉しくない梅雨がやってきましたねrain
北九州、山口が昨日梅雨入りし、そしてその雨雲が昨夜から近畿に到達しているということは今日にも梅雨入りでしょうかsign02
生活には面倒くさい長雨ですが穀物や野菜など更には生活水の貯水池にとっては重要な雨なので大切なものと受け止めれば「仕方ないかぁ」と少し諦めがつきますhappy01

雨が降ってもベランダの植物には水が十分当たってなくて水キレさせることがあります。
要注意ですdanger

植物の風通しを良くしてやるためにブルーデージーとクリスマスローズを剪定してやりましたhairsalon

Img_8006


Img_8007

ベランダはどうしても風通しが悪いのでそれなりに対策を講じて植物が少しでも過ごしやすいように気を付けています。

Img_8008


4年半前にブルーデージーの鉢に寄せ植えしていたディコンドララブラドリカの繁茂に負けて小さくなっていましたcoldsweats02

まだ数個のクレマチスの花が咲いていて和みますnotes

Img_8010

ヘンリーツタの姿も落ち着いてきて蕾も増えてきましたup

Img_8011


Img_8013

Img_8014

« 14番手として這沢Mが咲いてくれました(ベランダガーデニング) | トップページ | 頑強なブライダルベール(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 14番手として這沢Mが咲いてくれました(ベランダガーデニング) | トップページ | 頑強なブライダルベール(ベランダガーデニング) »