« 夏の花の今の様子(ベランダガーデニング) | トップページ | 6月のベランダ中央(ベランダガーデニング) »

2017年6月 3日 (土)

フウセンカズラが大きくなりました(ベランダガーデニング)

まきした後の発芽率の悪さに今年はフウセンカズラを楽しめないのかと消極的になっていましたがかなりの日にちが経ってから芽を出しましたbud

その後はかなりの生長速度で蔓を伸ばしてオベリスクに巻き付いていっています。

Img_7925


Img_7924


日当たりのよい場所に置いているから既にワサワサ状態になってきました。
発芽を気にしていたことが嘘のような今の状態です。
今月下旬になると白い小花を咲かせて名の通り、風船を付けてくれます。

傍の孔雀サボテンも10個以上の花を咲かせて周辺は賑わっていますnotes

Img_7927

Img_7926


6月になると気になる花がブライダルベールです。
冬に地上部を完全に枯らしてゼロスタートで、生長が気になります。
それでも何とか花を咲かせるまでになってきました。

Img_7928

そろそろハートカズラが花を咲かせる頃かなとウォッチしていましたが調べてみたら1ヶ月早かったようで勘違いしていましたcoldsweats01

Img_7929

 

« 夏の花の今の様子(ベランダガーデニング) | トップページ | 6月のベランダ中央(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の花の今の様子(ベランダガーデニング) | トップページ | 6月のベランダ中央(ベランダガーデニング) »