« 清涼感効果大のフウセンカズラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 5年にもなるウォーターマッシュルーム(ベランダガーデニング) »

2017年6月11日 (日)

紅色の孔雀サボテンが咲きました(ベランダガーデニング)

今年は白い花の孔雀サボテン沢山咲いて驚きましたが、紅色の孔雀サボテンがやっと咲いてくれましたhappy01

Img_8066

純白の大きな花は清々しい気分させてくれるし、紅色の鮮やかで大胆な花は元気を与えてくれ日々の生活に高揚感が増しますnote

Img_8072


Img_8070



これだけ豪華な花が”1日花”であることが勿体ないですねsign01

Img_8068

花を咲かせ続けたクレマチス「玉ゆら」もそろそろ花期を終えようとしています。
開花が1番で最後迄咲いていました。
再会できるのは来春、長いですねぇ~japanesetea

Img_8074

他の品種は枯れてしまったのですが生き残った優しい感じの多肉植物。

Img_8075

 

冬越しを失敗して再挑戦したコルディリネは原因が分かっていたので2度目は成功、元気にしていますhappy01

Img_8073

« 清涼感効果大のフウセンカズラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 5年にもなるウォーターマッシュルーム(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cokazuさん こんにちは!
お久しぶりになってしまいました。

這沢M咲いたのですね♪
やっぱり可愛いです。

うちも今日やっと全てのクレマチスの剪定が終わりました。
あっという間に終わっちゃいますよね

そうそう。今年もいくつか挿し穗が出来たのでチャレンジします!
成功したらまた是非。

這沢はかなり下の節々から花を咲かせるので
なかなか挿し穗が出来ず(ToT) 数は少ないですが 頑張って成功させようと思います
(;゜∇゜)

今日はいくらか涼しいです。
cokazuさんもベランダで夢中になって熱中症にならないように気をつけてくださいね!

gokuさん、こんにちは。
梅雨に入ったということで憂鬱になりそうでしたが大して雨も降らず、
空気も冷たく乾いているので助かっていますhappy01

クレマチスの最後を這沢Mが締めくくってくれました。
何だかスッキリ気分です。

gokuさんは剪定作業を終えられたのですかsign02
私はダラダラと一部しか終えていません、これが駄目なのでしょう。
苗の体力を消耗させているのでしょうね、頑張らなくちゃsign03

クレマチス、いっぱい夢と希望そして元気を与えてくれるのでいいですね~notes
gokuさんの楽園を楽しませていただきありがとうございました。
また、来春を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清涼感効果大のフウセンカズラ(ベランダガーデニング) | トップページ | 5年にもなるウォーターマッシュルーム(ベランダガーデニング) »