« ハイビスカスも植え替えました(ベランダガーデニング) | トップページ | モッコウバラを剪定・誘引(ベランダガーデニング) »

2017年6月17日 (土)

ベランダが少し夏らしくなりました(ベランダガーデニング)

ワサワサ状態に緑葉が増えたクレマチスを剪定しましたhairsalon
秋又は来春に花を咲かせるためには花後の管理が大切らしいので基本に忠実に作業するようにしていますhappy01

(剪定前)
Img_8105


Img_8107

折角高い所まで伸びた蔓を剪定するのは可愛そうな気もするのですが、クレマチスの生長のためには良いのが不思議なところです。

大事な他の植物を傷付けないように先端から少しずつ順次下方に向かって切っていきました。

(剪定後)

Img_8109


Img_8108

下方に置いているアメリカンブルーも日当たりがよくなるのでこれから生長著しくなるでしょうsign02

Img_8112

色彩的にも涼しい色のスカイブルーのアズーロコンパクトをベランダ中央にハンギングsいていたビオラと交代させました。

Img_8110_2

Img_8115

« ハイビスカスも植え替えました(ベランダガーデニング) | トップページ | モッコウバラを剪定・誘引(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイビスカスも植え替えました(ベランダガーデニング) | トップページ | モッコウバラを剪定・誘引(ベランダガーデニング) »