« これから活躍のアメリカンブルー(ベランダガーデニング) | トップページ | フウセンカズラに果実が付きました(ベランダガーデニング) »

2017年6月27日 (火)

バジルも芽を出しました(ベランダガーデニング)

先月中旬にバジルの種を蒔いたもののなかなか芽を出さなかったので1週間くらいして再び種を蒔いたのですがやっと芽を出して子葉状態になってきましたbud

Img_8267

料理の風味付けのために育てるわけではなくハーブの一種の生長過程を久しぶりに楽しんでみようともらった種子を蒔いてみましたhappy01

Img_8268

青しそは2株だけはしっかりと大きく生長してきました。
嬉しいですね、早く大きくなって収穫したいです。
暑くなってきたので既に好物の素麺は食べ始めたので薬味の青しそが早く育って欲しいですhappy01

Img_8266

春先にいっぱい元気をくれたジュリアンが再び咲いてくれましたnotes

Img_8276



春の花後に花がら摘み、葉っぱの間引きをして風通しをよくしていたら新しい葉を形成して花を咲かせました。

Img_8277


まだたったの1輪ですがひょっとしたら続けて咲いてくれるかもですup

Img_8278

今年最後の孔雀サボテンの花が咲きましたshine
大きな鮮やかな紅色の花は梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれます。

Img_8263


Img_8262


花1輪がこんなに気持ちに影響を与えてくれるとは…。
植物達に日頃サポートされていることが実感される瞬間ですhappy01

Img_8269


Img_8264

« これから活躍のアメリカンブルー(ベランダガーデニング) | トップページ | フウセンカズラに果実が付きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これから活躍のアメリカンブルー(ベランダガーデニング) | トップページ | フウセンカズラに果実が付きました(ベランダガーデニング) »