« 紅色の孔雀サボテンが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | スパティフィラムを株分けしました(ベランダガーデニング) »

2017年6月12日 (月)

5年にもなるウォーターマッシュルーム(ベランダガーデニング)

ベランダ奥に配置したメダカ鉢に合う植物をいろいろと試してみましたがなかなか環境に合う植物が見当たりませんでしたsad

Img_8082

最初は欲しかった姫スイレンですが日照不足が懸念されましたが、案の定全く駄目でしたdanger
日が当たらないといった悪条件は姫スイレンには厳しかったようです。

Img_8077

なかなか生き続けてくれる植物に出合うことが出来ませんでしたが偶然見つけたウォーターマッシュルームはいつの間にやら5年になっていました。

Img_8078



事前に調べることもなく持ち帰ったウォーターマッシュルームがこんなに長生きしてくれるとは思ってもみませんでしたhappy01

Img_8079

半水没にした状態を維持しているだけです。
肥料はメダカを飼っていることから全くやりません。

Img_8080

【独り言】
室内に少しでも綺麗な空気を入れようと今日は網戸の掃除をしましたshine
7枚の網戸を外してタワシでゴシゴシと半日以上もかかってしまいましたshock
タワシでは年に2,3回くらいしかしないので結構汚れていますねcoldsweats01
最近は黄色(黄土色)ぽく汚れているのでちょっと不気味な感じもしますbomb
掃除後は網の存在が分からないくらいになっているので快適!
これで梅雨を少し快適に過ごせそうです
note

« 紅色の孔雀サボテンが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | スパティフィラムを株分けしました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅色の孔雀サボテンが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | スパティフィラムを株分けしました(ベランダガーデニング) »