« ベルフラワーの切り戻しと衣替え(ベランダガーデニング) | トップページ | コバノズイナが開き始めました(ベランダガーデニング) »

2017年5月25日 (木)

オリーブの花が咲きました(ベランダガーデニング)

昨日行ったベルフラワーの切り戻しと夏への衣替えは正解でしたhappy01
朝から雨が降っていたのでいいタイミングで行ったとちょっとした満足感ですscissors

オリーブの花が咲きました。

Img_7786

Img_7793




オリーブの下にあるクリスマスローズの緑葉の上に小なさ黄色の粉が落ちているので気付きましたeye

Img_7772

Img_7773



この花粉は凄い量になって掃除が大変になりますがそれ以上に嬉しいので苦になりませんcoldsweats01

Img_7774



今シーズンは枝をかなり剪定したので不作のようですdown
ブルーベリーと同じだぁ、トホホshock
こんなときもありますねsign02

Img_7775


Img_7776



一昨年植え替えしたのでリフレッシュして来シーズンは期待できそうですup

Img_7778

今年は初めてオリーブの前面にクレマチス「玉ゆら」を誘引しているので違った景色ですcoldsweats01

Img_7781

オリーブには迷惑な話ですが狭いベランダで多くの楽しみ方をしたいので我慢してもらっています。

Img_7779


Img_7780

折角咲いてくれたクレマチスも蔓が絡まったりで顔を見ることが出来ませんcoldsweats02

Img_7803

クレマチスは誘引が命ですがなかなか難しいですsweat02

Img_7796

Img_7812





Img_7805


Img_7806


« ベルフラワーの切り戻しと衣替え(ベランダガーデニング) | トップページ | コバノズイナが開き始めました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルフラワーの切り戻しと衣替え(ベランダガーデニング) | トップページ | コバノズイナが開き始めました(ベランダガーデニング) »