« サフィニアを植え付けました(ベランダガーデニング) | トップページ | ブルーデージーも咲きました(ベランダガーデニング) »

2017年5月 6日 (土)

オリーブが新芽を伸ばしています(ベランダガーデニング)

よく観察しておかないと変化が分かりにくいオリーブですが今の時期は枝の途中から線香花火のような形をした蕾を見つけることができますeye

Img_7141

Img_7131

今月下旬には白・黄色の小花を沢山咲かせるでしょうsign02

オリーブが大きくなってベランダの通路が狭くなり剪定したので今年は花数はあまり期待できませんdown

Img_7140


Img_7130

オリーブは常緑なので1年中その姿を楽しめます。

Img_7128



独特な樹形を形成するので自分好みに仕上げる楽しみもありますhappy01

Img_7129

一昨日クレマチスの6番目として咲いた「イワンオルゾン」がもう一つ右上方で開いていました。

Img_7144


Img_7145

HFヤングがどっと開いてベランダ壁面が薄い紫色で覆われてきましたshine

Img_7146


Img_7148

今日は午後から雨が降るらしいrain
折角いっぱい咲いてくれた花々が傷むかと思うと心苦しいcoldsweats01
その姿を残しておこうとシャッターをいっはい押しておきましたhappy01

Img_7200

Img_7221

Img_7223

Img_7189



Img_7212

« サフィニアを植え付けました(ベランダガーデニング) | トップページ | ブルーデージーも咲きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcokazuさん♪

すごーーいHFヤングもっさり!!
大株でしたもんね……それにしても素晴らしい花付き(* ̄∇ ̄)ノ

南風大丈夫でしたか?
私は油断して仕事に行ってしまって。
帰ってから あちこち誘引テープが外れてて。
開花中のクレマチス達がブラブラしてて
びっくりしました(ToT)

gokuさん、こんばんは。

何故か今年はHFヤングが新芽も出して頑張ってくれました。
凄く頑強なので育てやすい品種ですねhappy01

昨日、昼前から2才になったばかりの孫の面倒見に行って今日夕方に帰ってきたばかりなのです。
真っ先にベランダに出て様子を見るとどの鉢・プランターも乾燥気味で慌てて水遣りしておきました。
それが済んでから上方を見上げるといつもの様子で安心しましたhappy01
大して南風も吹かなかった感じです。
丸1日家を空けて植物達を見ないとやはり景色が変わっていますねeye
明日またゆっくり見られるので楽しみですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サフィニアを植え付けました(ベランダガーデニング) | トップページ | ブルーデージーも咲きました(ベランダガーデニング) »