« 5月のベランダ東側(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラが咲きました(ベランダガーデニング) »

2017年5月18日 (木)

夏苗の準備が出来ましたが(ベランダガーデニング)

青空が広がって気持ちいい~sign03
朝から大掃除に冬物一掃洗濯に頑張りましたrun
黄砂もあまり飛んでなさそうで気持ちよく、テンション上がりますup

今年は早目に夏苗を買って準備に入り、剪定の繰り返しもしてそろそろ日当たりのよい南側ベランダに出してやりたいのですがまだまだ冬の花ビオラが頑張っていて処分するわけにもいかず出番待ち状態ですsandclock

Img_7583_3


Img_7604


毎年この時がもどかしいのですが、やはり命が残っている間は可愛がってやりたくて延び延びになってしまいますhappy01

四季成りイチゴ「夏姫」が色付いてすぐにでも食べられそうになってきましたcherry
最近は小さな蜂がやってきてせっせと受粉作業をしてくれています。

Img_7589

目につくところはヒヨドリが食い逃げしそうですが葉っぱで隠れているイチゴは見つからずに残ることでしょうsign02

Img_7591

木苺も綿棒で受粉を助けた効果でしょうか、結実しました。

Img_7593



オレンジ色に変色してもうじき食べられるかもしれませんsign02

Img_7594


ベランダ奥の高所を飾ってくれたクレマチス「HFヤング」の花期もそろそろ終わりになったので花がら摘みを始めましたhairsalon

代わりにロマンティカが濃紫色の小輪で壁面を飾ってくれますshine

Img_7595


Img_7599

« 5月のベランダ東側(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラが咲きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月のベランダ東側(ベランダガーデニング) | トップページ | ミニバラが咲きました(ベランダガーデニング) »