« 13番目として「篭口」がそして孔雀サボテンが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | シュガーバイン挿し木後1週間(ベランダガーデニング) »

2017年5月28日 (日)

日に当たって生長旺盛(ベランダガーデニング)

夏の花、サフィニアアズーロコンパクトを植え付け後北側のベランダに長い間置いていたらうどん粉病に罹るなど健康を害してしまいましたが、南側のベランダに出してやると一気に元気になって生長旺盛になりました。

Img_7852

剪定を繰り返して枝分けしているのですが花を咲かせるようになってきましたshine

Img_7845

暑くなってくると冬の花に日が当たると可哀想になり処分しようかどうしようかとモヤモヤとしますが、夏の植物に日が当たると気になることもなく嬉しくなりますsun

冬越しできたアズーロコンパクトも本格的に花を咲かせてきました。

Img_7854

先日種蒔きした青しそとバジルが芽を出し始めました。

Img_7847


Img_7850

ベランダ東側壁面が緑色に染まってしまいましたcoldsweats01

Img_7856


« 13番目として「篭口」がそして孔雀サボテンが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | シュガーバイン挿し木後1週間(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cokazuさんこんばんは!

おお! 13番目の開花ですか♪
うちは倍以上の品種が開花してるものの個体数が違いますからcokazuさんの園芸能力を見習わなければなりません。
尊敬します!!

私は品種関係なく割りと強剪定で花数少なくなるように調節してしまってます。
伸び伸び育ててあげたいものです

gokuさん、こんにちは。

クレマチスがほぼ終わろうとしていますweep
トリを飾るのはどうやら戴いた種子から生長した這沢のようですsign02
(苗は3年間、芽が出てこないかと水遣りを怠らず見守ったのですが残念でした)
小さな蕾を付け始めましたsign03
小さな花になりそうですが凄く楽しみにしていますhappy01

大切に育てて下さってありがとうございました。
また今年もやります!
活着したら(したら)是非また!

gokuさん、こんばんは。

毎年生長する姿を楽しんでいますnotes
独特な色・艶そして姿なので惹かれますねring

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 13番目として「篭口」がそして孔雀サボテンが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | シュガーバイン挿し木後1週間(ベランダガーデニング) »