« 紫子丸が色付きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年はイチゴが豊作かな?(ベランダガーデニング) »

2017年5月10日 (水)

クレマチス9番手は「フォンドメモリーズ」?です(ベランダガーデニング)

タイトルの「フォンドメモリーズ」に?を付けたのはちょっと自信がないからですhappy01
再挑戦として昨年植え付けたフォンドメモリーズの蔓が途中から何処に続いているのか分からず行方不明になっており、高い場所には例年MEアンドレが咲くのでてっきりMEアンドレと思っていました。

Img_7316

今がフォンドメモリーズの花期なのでどうしてもその様子を確認したくて株元から辿っていくのですが蔓が交差したり、構造物が障害となったりで途中で終わってしまいました。

その先にまとまって蕾があるMEアンドレを眺めているとその中で向こうを向いて咲く花の裏側を見るとMEアンドレにしてはちょっと薄い色でした。

Img_7320

顔を確認しないことにはと脚立と老眼鏡を準備してベランダから落ちては話にならないとへっぴり腰で覗くとどうやらMEアンドレではないようですhappy01
ここには他にベルオブウォーキング花水川しかないので消去法でいくとフォンドメモリーズかなと心が躍ってしまいましたgood

Img_7323


この顔は今年芽を出さなかったベノサバイオレシアに似ているようにも見えますcoldsweats01

Img_7325

私のフォンドメモリーズのイメージはもっと白くて先端部だけがピンク色なのですが…
と、思って名札を確認したら「フォンドメモリーズ」でしたear

Img_7315

ベランダからはなかなか正面を見ることが出来ないので外から撮ってみましたcamera
今度は遠くてハッキリ認識出来ませんが様子だけでもcoldsweats01

Img_7334


ついでに東側壁面も。

Img_7333

Img_7331

雨に濡れて折角咲いたベルフラワーの花が溶けたら勿体ないので昨夜少し奥の方に移動させておいたら正解でしたshine

Img_7314



全く無傷で暫らく観賞出来そうですhappy01

Img_7329



« 紫子丸が色付きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年はイチゴが豊作かな?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcokazuさん。

この前からコメントしようとすると何か違う画面に行ってしまってできず。
昨日もフォンメモのコメントしようとしたらダメでした(ToT)
今朝は出来そうです♪

きましたねーフォンメモ(///∇///)

うちのもピコティにならず わりと濃いピンクになりますが2番花、3番花あたりから
縁取りっぽく色がついたりします(笑)

濃くてもなんでも見失ってしまってダメかも(ToT)と思ったクレマチスが咲いてくれたのは嬉しいですよね。
おめでとうございます♪


gokuさん、おはようございます。

間違いなくフォンメモなんですねsign01
前に咲いた花やgokuさんの画像とは違うのでどうしたものかとモヤモヤしたのですがスッキリしました。
ありがとうございますhappy01

健康に育ってくれればそれだけで満足ですbeer

しかし、まさかのまさかでした。
高く登って沢山の蕾を付けていたのがフォンメモだったとは。
日陰場所に鉢を置いているのでうまく育ってくれるか心配でしたが嬉しさ100倍ですsmile

最近、サイトの状態が安定していないようなんですよcoldsweats01
画面がフリーズしたり、ログアウトしてもう一つの日記に移ろうとしてもログアウトせず元に戻ってしまうことが多くあるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫子丸が色付きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年はイチゴが豊作かな?(ベランダガーデニング) »