« ブルーデージーも咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 紫子丸が色付きました(ベランダガーデニング) »

2017年5月 8日 (月)

クレマチス7番手はベルオブウォーキングとMEアンドレ(ベランダガーデニング)

やっと開きました、ベルオブウォーキングsign03
モッコウバラがパラパラと花ビラを散らすので「早く咲いてよ!」とハラハラしながら焦っていたのですがやっと咲いてくれました。

Img_7252


Img_7226

ポンポン咲きなので雰囲気が随分違い気が緩む感じになりますhappy01

Img_7242

そして黄色のモッコウバラ白色系のベルオブウォーキングにアクセントを入れる濃い赤紫色のMEアンドレが咲いてくれたのは救いです。

Img_7236

Img_7228

どうにかこうにか3者の競演を見ることが出来たらいいのですがnotes
MEアンドレは頂部に1輪だけが開きましたがモッコウバラの中に蕾を沢山付けているのでこれらが開いてくれると”競演”実現です。

Img_7240

Img_7230

ベルオブウォーキングの蕾を探すのですがこちらは3個だけ確認できましたeye
上を望んでも仕方無く、今年はこれでいいのではないでしょうかcoldsweats01

ブルーデージーも一気に開いてきました。

Img_7259



青空の背景が似合う色・姿ですねsign02
今日は黄砂がひどいようで黄色ぽいので青空背景の写真は撮れませんcoldsweats02

壁面を背景にすると満開のHFヤングの大輪に負けてしまいますhappy01

Img_7261



もっと撮影技術が向上したらなぁと雑誌を読んでいろいろ試しているのですが難しいですcoldsweats01

五色ノブドウの斑入り葉がいい感じになりましたup
ハツユキカズラもそうですがこの乳白色は新鮮な感じがして気に入ってますgood

Img_7234


Img_7233

冬越しできたアズーロコンパクトが本格的に咲き始めましたshine

Img_7235

ミニバラが完全開花しました。

Img_7255


Img_7258

今日もベランダ東側壁のHFヤングの開花が進みましたnotes
合計数十個になりました。

Img_7247


Img_7243

Img_7229



« ブルーデージーも咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 紫子丸が色付きました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント


cokazuさんこんにちは!!

わぁ綺麗♪
ほんとポンポンですね。

まだ色付かないライムグリーンの弁も素敵~。
春に咲くクレマチスで黄色はないですからモッコウバラとの色の組み合わせもすてきです。

差し色のマダムエドワードアンドレもいい味だしてますねぇ。

今日は朝から鳩の襲来にあい対策してたら水遣りを忘れて仕事にいってしまいました。
帰ってきたら水切れしてて……急に暑くなりましたね。
ベランダとはいえ熱中症気をつけてくださいね!

gokuさん、こんばんは。
陽射しが強くなりましたねsign02
毎日水遣りが必要になってきて忘れると大変ですよねsign01

クレマチスの誘引をもっと真剣にやらないと駄目だということを知らされた今回ですcoldsweats01
ベルオブウォーキングのもう一つの花もモッコウバラの陰になってしまって見ることが出来ません。私にとって貴重な花なのにです。
MEアンドレがまとまって咲いてくれることに期待ですhappy01

鳩はまだやってくるのですかsign02
そっと近づいて襲い掛かっても駄目ですか?
馴れ馴れしい鳩ですが身の危険を感じると警戒するようなのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーデージーも咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 紫子丸が色付きました(ベランダガーデニング) »