« 白・ブルー系の花に変化(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアを植え付けました(ベランダガーデニング) »

2017年5月 4日 (木)

6番手はイワンオルゾン(ベランダガーデニング)

蔓がどこに伸びていったか分からなくなってしまったクレマチス「イワンオルゾン」が花を咲かせましたeye

Img_7091



春がやってくる前に花を見たい場所に蔓を誘引するようにしているのですが計画通りに進んでいるのは最初のうちだけですcoldsweats01

「春の嵐」がやってきて乱されたり、生長旺盛な品種の蔓・葉に負けて…あとはどうにかこうにか蔓が折れないようにするだけになってしまいますweep

Img_7098

イワンオルゾンの柔らかい感じの白色に中央に薄い黄緑色のセンターラインが入った萼片そして赤紫色のシベとのコントラスが気に入ってますgood

Img_7090

Img_7100

蔓が比較的短い品種なので壁際の中央部を任せていますhappy01

Img_7097

花径にはばらつきがあっていつもは大輪でしたが最初に咲いた花は小径で可愛らしいですよ。
緑葉いっぱいの壁面に小径のイワンオルゾンが1輪だけはまだ寂しいですがそのうちHFヤングとのコラボも見られるでしょうsign02

HFヤングは日ごとに花数を増していますup

Img_7099


Img_7086

Img_7110

そろそろバラの季節ですね!
ミニバラの蕾の先端が色付きましたshine

Img_7095

ゲラニウムセダムのプランターに侵略していましたsign01

Img_7082



こんなところに花がと最初はセダムの花が咲いたと思ったのですが直ぐ傍に似た花が咲いているのでもしやと比べてみるとその通り。

Img_7103


Img_7102

« 白・ブルー系の花に変化(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアを植え付けました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白・ブルー系の花に変化(ベランダガーデニング) | トップページ | サフィニアを植え付けました(ベランダガーデニング) »