« ゼラニウムの季節(ベランダガーデニング) | トップページ | 5月のベランダ西側(ベランダガーデニング) »

2017年5月15日 (月)

11番手は「ロマンティカ」でした(ベランダガーデニング)

朝起きてベランダに出ると床面にHFヤングの花ビラが大量に散っていましたcoldsweats02
開くときも一斉ですが散るときも一斉です。
開花継続時間にバラツキがなく、かなり精度よく同じなんでしょうねsign02

ちょっと寂しい気持ちになりますが同じエリアで11番手として「ロマンティカ」が開いていました。

Img_7461

ロマンティカは濃紫色で中輪が下向きに咲きます。
これまでは淡い色のクレマチスが多かったのですがここで濃い色の花が咲いてくれてちょっとしたアクセントになりますshine

Img_7477

Img_7469


Img_7473


多花性なのでこれからベランダの高い所で楽しませてくれるでしょうnotes

Img_7467

ミニバラが開花の準備が出来たようですsign03
薄いオレンジ色が先端部から覗いてきました。

Img_7471


Img_7472

プロテウスは柔らかい紙のような質感が好感をもてます。

Img_7545

Img_7546


Img_7481






コバノズイナがもう少しでブラシ状の花を咲かせそうになったのでベランダに移動させましたhappy01

Img_7486

Img_7465

ベランダ西側の景色が変わってきました。

Img_7462


Img_7463

ブルーデージーもクレマチスに負けまいと花数を増してきましたup

Img_7484

宿根ブラキカムも小さいながらも強風にも負けないで生き続けています。

Img_7483

« ゼラニウムの季節(ベランダガーデニング) | トップページ | 5月のベランダ西側(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cokazuさん こんにちは♪

一緒で嬉しいな~ロマンティカ開花かぶりです
(///∇///)
写真が全く別物のロマンティカ(うちのはダメダメ。cokazuさんのは最高)

結局全面ネットにしました(ToT)
でも撮れなかった全体?がようやく撮れました!
でももう数種類剪定しちゃったんですけどね。
明日にでもアップするので又見にきて頂けたらと思いますm(._.)m

こんにちは、gokuさん。

凄い偶然、嬉しいです。
私のところは11番目でgokuさんの丁度半分。
gokuさんのところ、花数も凄いことになるのでしょうねsign03
半分くらいでも十分なので咲いて欲しいですcoldsweats01

鳩対策は完全シャットアウトされたのですねdanger
ぐっすり寝ることが出来、精神的にも違ってくることでしょうnotes お疲れさまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼラニウムの季節(ベランダガーデニング) | トップページ | 5月のベランダ西側(ベランダガーデニング) »