« 木苺が咲きました(ベランダガーデニン) | トップページ | 今年も冬越し出来ました(ベランダガーデニング) »

2017年4月 9日 (日)

ノウゼンカズラが芽吹きました(ベランダガーデニング)

ツルニチニチソウが花数を増やしましたup

Img_6470






薄いブルーの花は優しくすがすがしいdog

Img_6414



以前花が咲かなくて悩んでいたころが懐かしいsandclock
(日陰場所ではカラーリーフを楽しむくらいで花を咲かせるのはどうも難しい)

カラーリーフとしてベランダの高い日陰場所に黄金カズラと寄せ植えしてその姿を楽しんでいますhappy01

Img_6434

ノウゼンカズラが新芽を吹きだしましたbud
昨年よりかなり遅い活動開始ですhappy01

Img_6421

昨年久しぶりに期待していた花を咲かせてくれたので疲労が蓄積しているのでしょうかsign02

Img_6420

名前が分からず教えていただいたコバノズイナも新芽を吹き出しましたbud

Img_6428

5月中旬にブラシ状に白い花が咲きます。

Img_6427

薄いブルーの芝桜宿根ブラキカムに寄り添うように咲いていましたshine

Img_6426


ラブラドリカもあちこちで咲くようになりました。

Img_6419

オスティオスペルマムが次々と咲いてくれるようになってきました。
シャキッとして元気の出る色・姿ですねrun

Img_6438


もう一つの”コメット”もこれから花数を増やしそうですup

Img_6440

【独り言】
今日もカメラをぶら下げて住宅周りの桜を撮ってみましたcamera
昨日は小雨が降る中でしたが今日は薄日が入る中とあって数人の人が入れ替わり撮っていました。

 

Img_6451


Img_6449



誰しもがそんな気持ちになる春なんだなぁと思いながらシャッターを切りました。
春は気持ちいいsign03

 

Img_6459







今日は朝早くからマスターズの松山選手、WBCの田中投手とダルビッシュ投手そして午後からは体操選手権に女子ゴルフ更にはボクシングとスポーツ観戦好きにはたまらない1日ですtv
座ってテレビばかり観ていると足腰が弱りそうだと気にしながらもやっぱり好きだからしょうがない。
明日は身体を動かさなければ駄目になりそうcoldsweats02

 

« 木苺が咲きました(ベランダガーデニン) | トップページ | 今年も冬越し出来ました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木苺が咲きました(ベランダガーデニン) | トップページ | 今年も冬越し出来ました(ベランダガーデニング) »