« もう一つの宿根ブラキカム(ベランダガーデニング) | トップページ | ホットリップスが春の花期を迎えました(ベランダガーデニング) »

2017年4月23日 (日)

新年度スタートのブライダルベール(ベランダガーデニング)

昨日は久しぶりに運動golfに出かけたのでブログを休みましたcoldsweats01
気候がよくなったからかゴルフ場は満員で待ち待ちの渋滞でスッキリ気分とはいきませんでしたが綺麗に整備されたグリーンや遠くの山々の笑う景色が見られてリフレッシュできました。

冬の寒さで地上部を完全に枯らしてしまったブライダルベールが新しくスタートを切りましたhappy01
嬉しいですね、小さな緑を覗かせてホッとして徐々にブライダルベールだと認識できる姿になってくれたときは。

Img_6819

もうこうやって何年も繰り返すブライダルベールの新年度の再会です。
枯れたと思って水遣りを怠ると再会出来ませんcoldsweats01
地上部が枯れても根が生きているので水遣りを忘れてはいけませんdanger

もう少し生長すると南側ベランダのアーチにハンギングして楽しみます。

Img_6827


傍のアケビもそれと分かる葉っぱを沢山付けました。

Img_6820

四季成りイチゴ「夏姫」が今年も元気です。

Img_6824



昨年、ランナーで増やした子株や孫株をまとめて樽プランターに集めたのですがここで元気モリモリ状態になってミニイチゴ畑になってくれました。

Img_6822



白い花が咲いてこれから結実のシーズンをむかえますcherry

Img_6823

山椒の花がいっぱい咲いて線香花火のようです。
葉っぱもいい香りを放ってそばを通るときに被服に触れるとフレッシュな気持ちになりますnote
Img_6826

« もう一つの宿根ブラキカム(ベランダガーデニング) | トップページ | ホットリップスが春の花期を迎えました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一つの宿根ブラキカム(ベランダガーデニング) | トップページ | ホットリップスが春の花期を迎えました(ベランダガーデニング) »