« 今年のクレマチス開花1番は「玉ゆら」(ベランダガーデニング) | トップページ | ブルーベリーが咲く頃(ベランダガーデニング) »

2017年4月26日 (水)

クレマチス開花2番手はルビーグローと花水川(ベランダガーデニング)

やっぱり開きました、ルビーグローsign01

Img_6868



「玉ゆら」によって1番手を逃したルビーグローはかなり頑張った様子ですhappy01
いつも1番で早くから蕾を付けていたので毎日のようにウォッチしていましたeye

Img_6871


Img_6858

大輪系なので存在感がありますpig
黄色やピンク色からブルー系の花に変化していく今の時期のベランダに合った色のクレマチスですnote

Img_6857_2


低い位置に花を咲かせてくれるクレマチスとして活躍してくれていますrun

Img_6864

花水川も蔓が短く低い位置に花を咲かせるのでベランダ西側の花が少ない位置を狙って配置しました。

Img_6875

淡いピンク色の花弁は優しい感じがします。

Img_6870

午後になってからルビーグローがもう1輪開きました。

Img_6881

大好きな花の一つの同色系のネメシアもまとまって咲いてくれました。
こちらはエリゲロン・プロヒュージョンとのコラボの始まりです。
いよいよ植物達の春の競演が始まりますねnotes

Img_6843

冬の間は斑入り葉をカラーリーフとして楽しめるシレネユニフローラの花が咲きました。

Img_6877


Img_6876


Img_6879

モッコウバラが雨に濡れてパラリパラリと散るのが残念weep
それでもまだ蕾が残っているので大丈夫だぁhappy01と思いたい。

Img_6862


Img_6861


Img_6863

« 今年のクレマチス開花1番は「玉ゆら」(ベランダガーデニング) | トップページ | ブルーベリーが咲く頃(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcokazuさん!

玉ゆらからスタートでしたか!!
うちも這沢は色付いてきてますがまだパッカーーーンしてません(笑)

ルビーグロー♪綺麗ですね。
萼片とシベの色味がいいですねぇ。

反対色も捨てがたいですが同系色もとっても素敵です。
モッコウバラ、もつといいですね。

gokuさん、おはようございます。

クレマチスのシーズンになりましたねsign03
這沢がもう咲こうとしているのですか、特別な光沢は優雅でしょうねsign01

萼片とシベの反対色の花はシャキッとして好きなんですよ~note
でも縁がないというか、今回のテッセンも凄く元気よく順調に生長していたのに立ち枯れか突然萎えてしまいました。
新しい土を使ったり強い風に当てないように用心していたのにです。凄くショックですcoldsweats02
まだまだ頑張らないといけないですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のクレマチス開花1番は「玉ゆら」(ベランダガーデニング) | トップページ | ブルーベリーが咲く頃(ベランダガーデニング) »