« 2017年モッコウバラ開花スタート(ベランダガーデニング) | トップページ | 桜が満開と言えばミヤマホタルカズラ(ベランダガーデニング) »

2017年4月17日 (月)

ミニバラに蕾が(ベランダガーデニング)

今夜は暴風が吹き荒れる予報typhoon
これで桜も終わりになるのでしょうかsign02
美しい姿が一瞬にして散ってしまうなんてはかない花ですね!

南風というから要警戒ですdanger
折角咲いている花や大きな蕾が吹っ飛んでいくのではないでしょうかbomb

出来る限り、傷めないように避難できるものは避難させてあげようhappy01

Img_6740


正午頃に風が強くなってきたのでハンギングや高い場所の鉢を下ろしておきました。
転倒、落下防止だけでなく植物が傷んでしまうことを少しでも抑制するための効果もありますclip

Img_6739

若木のミニバラがやけに緑葉を付けたと思ってカメラを向けたら蕾を付けていましたcamera
若いだけに勢いがありますねsign01

Img_6726


Img_6727

葉っぱが密に付いているので病害虫に気をつけなければなりませんdanger

Img_6729


大して手を加えなくても自然と芽を出し、葉を形成し花を咲かせることを繰り返してくれますrecycle
そして元気、勇気を提供してくれるのだから言うことないですねgood

Img_6728

10年以上前からある年寄りの株はどうでしょう?

Img_6737



目を覚ましたものの一向に葉が増えません。
動きだすのに時間がかかるのでしょうね、まるで私と同じでようで笑えますcoldsweats01

Img_6738

ベランダの東側も賑わってきました。

Img_6730

クレマチスは蕾を数十個くらい出来てきましたup
今夕の強風を無事乗り越えてくれればいいのですが…

Img_6731


Img_6733


Img_6734

« 2017年モッコウバラ開花スタート(ベランダガーデニング) | トップページ | 桜が満開と言えばミヤマホタルカズラ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年モッコウバラ開花スタート(ベランダガーデニング) | トップページ | 桜が満開と言えばミヤマホタルカズラ(ベランダガーデニング) »