« ちょっと前は全裸状態だったコバノズイナが(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチス開花4番目はHFヤング(ベランダガーデニング) »

2017年4月30日 (日)

今年もGWに咲いてくれたベルフラワー(ベランダガーデニング)

やっとGWがやってきましたねsign01
いろいろと計画を立てられて出かけられた人も多いことでしょうbullettrain
そのせいかいつも賑わっていた公園が今朝は閑散としていましたeyeglass
スーパーに行っても客が少なくゆっくり買い物が出来ますhappy01

我が家のGW中のシンボル花となったベルフラワーが今年も咲いてくれましたshine

Img_6962


Img_6933



人が観光地や街に繰り出しているときに家に籠っている私を元気付けてくれるようにパッと一瞬にして咲くベルフラワーは印象的なのでGWの花としてよく覚えているのですhappy01

Img_6937


Img_6935

ブルーの小花が密に咲く姿は爽やかでこの時期はきっと惹きつけられると思いますsign02

Img_6938

すぐに満開となって鉢いっぱいにブルーの小花が咲いてくれますshine


Img_6939

雨に濡れると溶けて乱れた姿になるので鉢植えしてベランダで楽しむにはもってこいですgood

Img_6943

Img_6957


Img_6958


Img_6959


Img_6960

晴れの日が続いてモッコウバラの生長が著しくもう満開ですshine
もう少しゆっくりでいいのにcoldsweats02

Img_6944

Img_6949

クレマチス「玉ゆら」が静かな空間でポツリポツリと花を増やしてきましたup

Img_6964


そろそろ4番目のクレマチスが咲いてくれそうですgood

モッコウバラの今の様子をと外に出て見てみました。

Img_6977


Img_6980


Img_6969

« ちょっと前は全裸状態だったコバノズイナが(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチス開花4番目はHFヤング(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはcokazuさん♪

今年はモッコウバラとの共演は間に合いそうですか?(楽しみにしてるんです)

同じベランダですがモッコウバラを育てる空間はありませんが好きなんです、モッコウバラ♪
楽しみにしてますね!

うちのフロリダ系クレマチス、レディキョウコがまたまた立ち枯れしてかなり……かなり!!凹んでましたが
お写真拝見して(素敵)テンション上がりました!
ありがとうございます♪

gokuさん、こんばんは。

気温が上がって植物が生長旺盛になってきましたね!
クレマチスの誘引作業が間に合わなくてもつれあってもう大変。

モッコウバラは天候が良すぎてあれよあれよとソメイヨシノのように散り始めましたcoldsweats02
クレマチスが早く咲いてくれないかと毎朝眺めながらヤキモキしていますhappy01


フロリダ系クレマチスは立ち枯れ病に遭いやすいのでしょうかsign02
私の失敗はフォンドメモリーズにテッセンとフロリダ系shock

可哀想で凹んでしまいますが前を向いて楽しみましょうnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと前は全裸状態だったコバノズイナが(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチス開花4番目はHFヤング(ベランダガーデニング) »