« 白のガーデンシクラメン(ベランダガーデニング) | トップページ | 植え付けました(ベランダガーデニング) »

2017年3月 3日 (金)

エアプランツを買いました(ベランダガーデニング)

そろそろ園芸店に好みの春苗が入荷していないかと出かけてみました。
目的の鮮やかな色の花が咲く苗は未だ出ていませんでしたcoldsweats01
大好きな花の一つのクレマチス苗は大量に並んでいましたが先日ネットで購入した苗が届いたばかりなので用無しと近づかないようにしたのですが駄目ですねsign01

Img_5775

また置く場所のことも考えず(もうそんな場所は無いのですが)買ってしまいましたcoldsweats01

地上部を枯らして未だ新芽を覗かせていない品種が2つあるので万が一の場合、そこに植え付けてみることにします。

折角ちょっと離れた場所にある園芸店まで来たので何かをと物色していたらエアプランツの小さな苗がいっぱい入った籠を見つけたのでそれを買うことにしました。

Img_5770

日陰場所に置いても緑をキープしてくれるしちょっとした空間を創ってくれるのでエアプランツをと4つほど買ってみました。

Img_5769

既に数種類のエアプランツ室内やメダカ鉢上方に置いて楽しんでいますが空間創りに役立つのでこちらは配置計画なしでも大丈夫でしょうsign02

Img_5773


Img_5777


Img_5771





ベランダを明るくしようとこれからピンク色の花を咲かせるであろうカーネーション昨年初めて挑戦して気に入ったゲラニウムも手に入れましたgood

Img_5776


Img_5774

« 白のガーデンシクラメン(ベランダガーデニング) | トップページ | 植え付けました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白のガーデンシクラメン(ベランダガーデニング) | トップページ | 植え付けました(ベランダガーデニング) »