« 植え付けました(ベランダガーデニング) | トップページ | ネモフィラ苗を買ってきました(ベランダガーデニング) »

2017年3月 6日 (月)

クロッカスの蕾が(ベランダガーデニング)

気温はそれ程変わらないのですが温かく感じるようになってきましたspa
春の香りがするようになったからかもしれませんsign02

クロッカスの蕾が花の色が分かるようになってきましたshine

Img_5785



地際からすぐに花を咲かせるのでまとまりがあります。
空間があまりないベランダで輝くように咲いてくれるクロッカスは存在価値大です。
球根も小さいので扱いやすく助かりますhappy01

Img_5786

害虫も殆どつくことがないので管理が簡単でストレスがかかりませんgood

Img_5793

白色、黄色や紫色のクロッカスを植えっぱなしにしているのですが最初は白のようです。

クロッカスは1日で蕾が一気に大きく膨らんで今にも開きそうになってきました。

Img_5802



水仙とどちらが先に開くか楽しみですeye

Img_5800

クレマチスの蔓の節々から次々と新芽が出てきて虫が飛んでいるように見えてきました。
あれよあれよと緑の壁に変身していくのでしょうねsign02

Img_5789


Img_5790

ブルーベリーの葉芽、花芽も大きくなってきました。
鉢内が窮屈になったせいで少し元気がないようにも見えますが頑張ってくれるでしょうsign02
出来たら春先に植え替えしたいです。

Img_5799





ビオラは豪華咲きになってきて元気をもらえますrun

Img_5792

« 植え付けました(ベランダガーデニング) | トップページ | ネモフィラ苗を買ってきました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植え付けました(ベランダガーデニング) | トップページ | ネモフィラ苗を買ってきました(ベランダガーデニング) »