« 山椒が葉っぱを形成(ベランダガーデニング) | トップページ | いよいよスタート!ベランダ東側(ベランダガーデニング) »

2017年3月27日 (月)

防寒対策を片づけました(ベランダガーデニング)

週末からいよいよ4月に入り、最低気温も5℃を上回るような予報なので防寒対策をしていた植物達の春の準備を始めました。

今日はベランダの格子部分に張っていた寒冷紗の取り除きとビニール袋を全て外しました。

Img_6080



寒冷紗は寒風からベランダの植物達を守るために12月から4ヵ月間ほど毎年張っています

Img_6076

これからは風通しがよくなり春風が心地よく流れ込むので植物達もきっと喜ぶことでしょうsign03

姫リンゴが新芽を出したところですbud

Img_6081



直ぐに緑葉を形成して見る見るうちに花を咲かせてくれるでしょうnote

Img_6082

姫リンゴはあまり大きくならないのでベランダで育てるには好都合な植物ですgood

そして東側ベランダのビニール袋で覆っていた植物達も袋から解放してやりましたdash
まだ朝は寒いので風邪をひかなきゃいいのですが…coldsweats01

Img_6086


春夏苗がいっぱい園芸店に並んでいますがまだ冬の花が元気なので買う気にはなれませんthink

Img_6084


Img_6085

« 山椒が葉っぱを形成(ベランダガーデニング) | トップページ | いよいよスタート!ベランダ東側(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山椒が葉っぱを形成(ベランダガーデニング) | トップページ | いよいよスタート!ベランダ東側(ベランダガーデニング) »