« ムスカリが顔をのぞかせました(ベランダガーデニング) | トップページ | モッコウバラに蕾が(ベランダガーデニング) »

2017年3月20日 (月)

葉ボタンの花(ベランダガーデニング)

正月飾りに使った葉ボタンを残していたら花を咲かせましたshine
(正月飾りの全ての植物はばらして今も元気に育っています)

Img_5997

Img_5987





Img_5998

元々はカラーリーフとして冬の花が少ない時期にコンパクトな姿を楽しんでいますが春になると茎をニョキニョキと伸ばして黄色の花を咲かせます。
この気の緩んだような姿で春を表現する葉ボタンも気に入ってますgood

Img_5989

濃い紫色の葉がグラデーションがかかったように縦に並ぶ姿もなかなかいいものです。

Img_5990


Img_5991

Img_5986

短日処理が遅れたシャコバサボテンにひとつだけ花が咲きましたcoldsweats01
濃い紅色でシャキッとした鮮やかな花は元気をくれますrun

Img_5996


Img_5994

« ムスカリが顔をのぞかせました(ベランダガーデニング) | トップページ | モッコウバラに蕾が(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムスカリが顔をのぞかせました(ベランダガーデニング) | トップページ | モッコウバラに蕾が(ベランダガーデニング) »