« クレマチスの中耕(ベランダガーデニング) | トップページ | それぞれのクレマチス(ベランダガーデニング) »

2017年3月15日 (水)

ツルニチニチソウが蕾を付ける頃です(ベランダガーデニング)

春になると「今日は何の変化を見つけられるかな」とベランダに出るのが楽しくなりますhappy01
まだ少し寒いのですがそんなことを吹き飛ばしてくれるくらいの楽しみですnotes

今日はツルニチニチソウが薄い紫色の蕾を付けていましたhappy01

Img_5919



いつもより少し遅いようですがしっかり咲いてくれるようになりました(以前はツルニチニチソウに蕾が形成せず、花を咲かせようといろいろ試しながら苦労しました)

Img_5918


Img_5917

3月になるとツルニチニチソウがそろそろ咲いてくれる頃だとソワソワして毎朝様子を窺うようになりますeye

Img_5915


ツルニチニチソウの花は色模様と姿がその前に咲くオキザリスサクラソウ、水仙といった春を代表した華やかさに浮かれた気分をちょっと抑えてくれますdown

Img_5916


寒の戻りでかなり冷え込んだ今日は外に出ると真冬並みの寒さですshock
日の当たっている場所を見つけるとそこに行きたくなりますsun

Img_5920

植物達もこの寒さには驚いたことでしょうsign02


Img_5921

Img_5922

« クレマチスの中耕(ベランダガーデニング) | トップページ | それぞれのクレマチス(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチスの中耕(ベランダガーデニング) | トップページ | それぞれのクレマチス(ベランダガーデニング) »