« HP更新(ベランダガーデニング) | トップページ | 防寒対策を片づけました(ベランダガーデニング) »

2017年3月26日 (日)

山椒が葉っぱを形成(ベランダガーデニング)

毎年同じ頃に私が気に入った同じ光景が見られるようになってきましたhappy01
植物の何かが変化したときには続いて何かを思い出すといった連鎖が自然と繰り返されますrecycle

ブログも意識しないのですが同じような記事が繰り返されていますcoldsweats01

今日、冬の間ビニール袋で防寒対策していたクンシランサボテン、アロエなどの袋カバーを取り除いてやりました(急に全部取り除くとビックリするだろうと上の袋だけ取り除いて徐々に慣れさせてやろうと思っています)

Img_6063

クンシランは蕾を付けているのでしっかり日に当てて健康な花を咲かせてやりたいですsun

Img_6072

山椒は葉っぱを形成し始めました。

Img_6070






あの懐かしいな香りを嗅ぐことができるのももうじきです。

Img_6064

木苺は新芽を出して葉っぱが出来たかと思っていたらもう蕾を付けているので驚きですeye

Img_6065


Img_6061

春がやってくるのと同時に冬の植物は店じまいですdown
スノードロップの最後の花ともお別れですweep

Img_6057


代わりに今は水仙が咲いて和ませてくれますscissors

Img_6059

そして、オスティオスペルマムもこれから頑張ってくれますup

Img_6060

 

ガーデンシクラメンもまだまだ咲き続けてくれますnote
花期が長い植物の一つなので助かります。

Img_6073

ムスカリが葉の上に顔を出してくれました。

Img_6056

桜が咲く頃にはベランダも賑やかになりそうですsign02

Img_6075





« HP更新(ベランダガーデニング) | トップページ | 防寒対策を片づけました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HP更新(ベランダガーデニング) | トップページ | 防寒対策を片づけました(ベランダガーデニング) »