« イベリスの花がかなり咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ムスカリが顔をのぞかせました(ベランダガーデニング) »

2017年3月18日 (土)

かなり期待出来そうなベルオブウォーキング(ベランダガーデニング)

今日から3連休、天気もよさそうだし外で身体を動かしたくなりますねsun
ガーデニングを開始する人も多いことでしょうsign02
HCには所狭しと沢山の苗が入荷して春、春、春といった感じで購買意欲をそそりますup

昨日はベランダで何か起きたような感じになっていましたdash
早くに芽を出したもののそのままじっとしていたヴィオルナ系クレマチスが突然弾けて伸びていたり、ベルオブウォーキングが地際から新芽を3つも出していましたbud

Img_5966


Img_5965

世代交代をしようとしているのでしょうかsign02
ポンポン咲きのベルオブウォーキングは花期が長く花弁の色も変わっていくので気に入っている花の一つですbell

Img_5958


これが3っつも新しい蔓が伸びて花を咲かせてくれると思うと妄想状態になってしまいますhappy01

高い場所まで伸びた蔓には新芽が力強い葉を形成しつつあります。

Img_5960


ベランダも一気に春らしくなってきました(まだスタートを切った程度ですがcoldsweats01

水仙も蕾の中に黄色いものが見えはじめ、

Img_5963

ジュリアンはずっと花を咲かせ続けてくれてベランダに色を添えてくれていますshine

Img_5959_2


ビオラも黄色とピンク色といった春色の花が勢いを増して花数を増やしていますup

Img_5961


Img_5969


Img_5975

ピンク色と言えば今年仲間入りしたカーネーション

Img_5964

そして古株のガーデンシクラメンも。

Img_5968

壁面も緑が覆うようになってきましたclover

Img_5974


Img_5977

 

« イベリスの花がかなり咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ムスカリが顔をのぞかせました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcokazuさん!

巷では三連休ですが私は仕事です……が‼この時期のクレマチスの成長具合を毎朝みてると仕事に行きたくありません(;゜∇゜)

地中芽でてきましたねぇ~ほーんと可愛い♪
安心しますよね。
私も挿し木で増やしたロマンティカが今年はじめて地中芽出してきました。
ワクワクです(///∇///)

そして今年は構想だけは(夢は大きく)頭の中で出来上がってます。
楽しい季節に突入ですね。

あ! モッコウバラ楽しみにしてます♪

gokuさん、こんにちは。
3連休に仕事ですか、ご苦労様です。
私もそんな時がよくありましたcoldsweats02
静かな事務所に入っていくときの独特な気持ちを思い出しますdown

クレマチスの蔓が一斉に伸びるようになってきましたねup
gokuさんのベランダは沢山のクレマチスがかなり伸びて凄いことになりそうですねsign03
毎年クレマチス園を超えるような素敵なベランダですがこれ以上の構想とは…

私も楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベリスの花がかなり咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | ムスカリが顔をのぞかせました(ベランダガーデニング) »