« クロッカスが開きそう(ベランダガーデニング) | トップページ | ゲラニウムが咲き始めました(ベランダガーデニング) »

2017年3月12日 (日)

クンシランに蕾が付いていました(ベランダガーデニング)

12月になるとビニール袋をかぶせ防寒対策をして暖かくなる4月上旬になってから袋を外すと既に花を咲かせようとしているクンシランです。

冬季は殆ど水遣りしないので(2か月に1回程度)袋の中がどのような状態になっているか観察を怠りがちになっているからですcoldsweats01

Img_5878


Img_5877

今朝いつもの繰り返しを思い出して袋の中を覗いてみましたeye

有りました、ありました。
白っぽい粒粒状態の蕾が葉っぱの間で窮屈そうにしていました。

Img_5876


Img_5875

日にいっぱい当ててやりたいのですが寒い目に遭わせたら枯れてしまうのではとビーニール袋を外すのに迷っている私ですhappy01

木苺は葉をニョキニョキと増やしてきました。
あれよあれよという間に花を咲かせる木苺は目が離せませんeye

Img_5879

昨日投稿したクロッカスが開きました。

Img_5887

夕方にはかなり開いてきました、

Img_5890

フリル咲きビオラ「ミルフル」が密に咲いて理想の姿になってきましたsign02

Img_5880


Img_5881

Img_5882

Img_5883





Img_5884

クレマチスの新芽の伸びの勢いが増してきましたがつるバラも負けじと壁面の色を変えてきましたclover

Img_5885

« クロッカスが開きそう(ベランダガーデニング) | トップページ | ゲラニウムが咲き始めました(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッカスが開きそう(ベランダガーデニング) | トップページ | ゲラニウムが咲き始めました(ベランダガーデニング) »