« クロッカスの蕾が(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年はどうかな?モッコウバラ(ベランダガーデニング) »

2017年3月 7日 (火)

ネモフィラ苗を買ってきました(ベランダガーデニング)

春のベランダをより明るくしてみようとオスティオスペルマムの苗を求めてHCに行ってみたのですが既に良い苗は残っておらず、諦めて何かないかなとウロウロしていると陳列棚の片隅にネモフィラ苗を見つけました。

Img_5794

以前クロッカスや水仙等の花期が終わって花があまり無いときに咲いてくれて楽しませてくれたことを思い出して早速手に取りましたhappy01

先日植え付けたヒューケラは根付いてくれたようですscissors
コクリュウやワイヤープランツと仲良くしてくれればいいですねnotes

Img_5796


ミニバラの新芽が葉を形成しつつあり、緑が増えてきました。

Img_5797


Img_5801

【独り言】
駅の改札は完全自動化で駅員と顔を合わせることが少なくなりました。
挨拶や会話を交わすなんて皆無な状態です。
今日大変なポカをやってしまいましたcoldsweats02
1日乗車券を購入したにも拘わらず帰路の切符を新たに買って改札を通ってしまいましたcoldsweats01 
何のための1日乗車券sign02
自分のミスだから仕方ないかぁと諦めかけましたがダメモトで着駅の駅員さんに説明すると何と使用切符を有効に変えていただきましたok
心温まる対応に感謝ですshine

ちょっと冷たい機械対応時代になったので久しぶりに人の温かさに触れ合うことができましたhappy01

« クロッカスの蕾が(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年はどうかな?モッコウバラ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロッカスの蕾が(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年はどうかな?モッコウバラ(ベランダガーデニング) »