« シュガーバインは寒さにかなり強い!?(ベランダガーデニング) | トップページ | クロッカスが開きそう(ベランダガーデニング) »

2017年3月10日 (金)

寄せ植えカーネーション根付いたよ(ベランダガーデニング)

先日植え付けた”寄せ植えカーネーション”がどうにか根付いてくれたようですsign02

Img_5839



狭隘でヘデラの根が縦横に張っていたのでスペース確保が難しく空洞ができてうまく根付かないかもと心配したのですが何とかうまくいったようです。

Img_5848

ヘデラハツユキカズラと寄せ植えしていた植物が彼らの生育旺盛さに負けて枯れていったので(セージも危うい状態になってきました)最近はガーデンシクラメンを寄せ植えしてワンポイントを加えているのですが今回は”寄せ植えカーネーション”を加えてみました。

Img_5843

色物があると見え方も違ってきますshine

スノードロップはまだ咲き続けてくれます。
小さいながらも体力ありますねsign03

Img_5837


Img_5836


Img_5838

クレマチスで地中からまだ新芽を出してくれない品種が2つありましたが、そのうちの一つが芽を出しましたbud
細い茎で花芽が付いてくれるかどうか心配ですが生きていてくれたので嬉しいですhappy01

Img_5841

ガーデンシクラメンがかなり咲いてくれました。
真冬によく見る花ですが本来はこれからが花期のようです。

Img_5826

山に餌が無くなって市街地に下りてきたヒヨドリもそろそろ山に戻っていくのでしょうかsign02
ベランダを荒らすこともなくなついていますhappy01
こちらを警戒するよりも外からの外敵を警戒していますsmile

Img_5858_2

【独り言】
今日は市内の中学校で卒業式が行われたようですshine
部活動で元気な声を張り上げていた子供たちも巣立って次のステップに向かうのですねup
吹奏楽で送る曲は以前は今流行りの曲で今年は何だろうと楽しみでしたが最近は何故か同じ曲のようです。

Img_5856_3

« シュガーバインは寒さにかなり強い!?(ベランダガーデニング) | トップページ | クロッカスが開きそう(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュガーバインは寒さにかなり強い!?(ベランダガーデニング) | トップページ | クロッカスが開きそう(ベランダガーデニング) »