« ヒューケラ頼み(ベランダガーデニング) | トップページ | 白のガーデンシクラメン(ベランダガーデニング) »

2017年3月 1日 (水)

水仙の蕾を発見!(ベランダガーデニング)

先日までずっと待ち続けていた水仙なのですが淡路島の水仙郷が27日に閉演したので水仙の開花期も終わってしまったのだとベランダ花を半ば諦めていました。

ところがです。
今朝、水遣りしていて花茎を2本を見つけました。

Img_5748



あんなに毎日期待しながら見つけようとして見つからなかったのに急に存在するとは…
2日間の日当たりで一気に花茎を伸ばしたのかもしれませんsign02

Img_5746

Img_5752

また新しい楽しみが出来ましたheart02

Img_5750

久しぶりにベランダで水仙の花が見られそうですhappy01

スノードロップが好みのシーンを続けてくれるので限られた場所ですが毎日楽しんでいますnotes

Img_5749


Img_5747

アリッサムを短く刈り込んでおきましたhairsalon

Img_5754

苦手な高温多湿の夏を乗り切って再び花を咲かせることを繰り返して木質化したアリッサムですhappy01

Img_5755

今日のビオラですshine

Img_5753


【独り言】
昨日インターネット使用中、突然「Web がロックされました。下記に連絡ください」と電話番号が記されフリーズ状態になってしまいましたcoldsweats02
その後いろんなことを試すも回復せずに段々と動きが遅くなる始末。
ひょっとしたらと強制終了させて電源プラグも抜いて今朝PCメーカに相談したらすんなりと解決sign01
ウィルスが侵入したかもしれないらしいです。
セキュリティ対策ツールで毎日スキャンしているのですが網にかからないウィルスがいるのかもです。
ネット社会ではいろいろなことがあるようです。
気を付けましょうdanger

 

« ヒューケラ頼み(ベランダガーデニング) | トップページ | 白のガーデンシクラメン(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒューケラ頼み(ベランダガーデニング) | トップページ | 白のガーデンシクラメン(ベランダガーデニング) »