« モッコウバラに蕾が(ベランダガーデニング) | トップページ | 時計草の誘引(ベランダガーデニング) »

2017年3月22日 (水)

ベルフラワーが活動開始です(ベランダガーデニング)

先日の3連休の暖かさから植物達が一気に活動を開始したようです(東京のソメイヨシノも影響あったのでしょうかsign02

変化が大きくなってきました。

Img_6029



ベルフラワーも冬の間は緑を残していたもののじっと止まったままでした。
ここ2,3日で鉢内の様子が変わってきて何かが動いている感じになってきました。

Img_6020


Img_6022



2鉢あるのですが隙間があった方の鉢表面も緑葉で覆われていくようになり、満杯状態になっていた鉢も茎葉を伸ばして大盛りになってきましたbud

Img_6023


Img_6024

栽培当初は比較的弱い植物かなと思ったのですが、「強い、強い!」暑さにも寒さにも負けることなく10年以上生き続けています。

Img_6025


Img_6026

有り難いですね、宿根草の特長の恩恵を受けています。

Img_6027


Img_6028

GWには一気に咲いてベランダの景観を変えてくれますshine

« モッコウバラに蕾が(ベランダガーデニング) | トップページ | 時計草の誘引(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モッコウバラに蕾が(ベランダガーデニング) | トップページ | 時計草の誘引(ベランダガーデニング) »